QT大好きマン

Quick Timeなんで死んでしまったの…

                                                                      • -

唐突に好きなアニメのOP並べる


◆とにかくめっちゃ好き編◆
神のみぞ知るセカイのOP時間経っても全然色褪せなくてめちゃカッコ良い
デジタルっぽい演出って下手するとすぐ古臭くなるんだけど、これは全然そんなことない…
1期

すべてのタイミングが完璧…

2期

エルシィ飛ぶ所のエフェクト好き

3期
https://vimeo.com/71241001
「女神編」のロゴが出るところ動き気持ち良し。
vimeoこっち。高画質こっち。
高画質版最高かよ。あぁリアタイしたかった…

なんでこんなにカッコ良いの…と思ったらステロタイプ制作だった。
なるほど!ジョーカー・ゲームのOPも最高でした。

煙とか流体のエフェクトとか、人物で多重露光マスクとか動画界で流行ってて、映画のOPとかだとちょいちょい使われてる。
ゲームだとアンチャ4のOPでそうだったなーと思ったら、ついにアニメにも…さすが

神のみ知らなくてOPだけ見てたらハーレム物だと思わなかったかもしれない。



◆ハーレム物ぽくないOP良いよね編◆
リゼロ
良くできてても話題にならない事もあるけど、
話題になるのは大抵良くできてる




とらドラは永遠に好きだ。

長井監督のアニメは表情が単純じゃなくて好き。
タイガが振り返るところの顔とかすごく良い…




◆最後に女の子が振り返るOP良いよね編◆
神さまのメモ帳

神メモ詳しく知らなかったんだけど、そういえばメル先生キャラデザなんだ
渋谷交差点で回転するカット凄すぎてあたまおかしい(褒




◆撮影すごくない?編◆
京アニはカメラの存在を押し出した撮影が上手いと思うの…境界もユーフォも
最初の窓ガラスのカットとかどうなってんのやばい



テイルズオブゼスティリアクロス。実写と合成って上手くいくとやばい。
影色が決め手な気がする。Ufotableかー



血界戦線は細かくて手の込んだ撮影が気持ちいい。
ステージ上のキャラが入れ替わるとこのカメラ位置ズレとかめちゃ好き。
内藤先生本当におめでとうございます。EDも好きだし話題になったなー



◆原作漫画の表紙を再現するのは名OPです編◆
内藤先生といえばトライガンですよね

アニメのOPは大半のカットが漫画の表紙とか一部の再現っていう
最高にありがとうございますなやつ


東京グール…漫画の表紙とかカラーイラストが特徴的なんだけど
サビ入ったところとか何かのイラストの再現…だったと思う。よくできてる!




◆動きがすごいよ編◆

ナルト疾風伝、最終回近くのこの辺りになると、スタジオのベテランさんが演出立ち代わりでやってて
全部のOPが全然違う画作りになってて…長編シリーズの集大成的ですごく好き。
特に好きな2コ


フレアをグラフィカルに使うの好きなやりかた。タイトルロゴの出方良すぎて何回も見てる。
きっちり要素入れ込んでる正直でスタイリッシュ系なやつ


良い画と色彩設計と不穏な雰囲気たまらんです。
ゴールデンコンビ担当回。ナルトだけどもはやこの2人の作品かよくらいのかっこよさ。
とにかく画!画!画!だオラァっていう作画の矜持を感じる。



ジャンプつながりでヒロアカも意外とかっこよくできてたなー


アニメのOP調べまくってる時に見たアブソリュート・デュオも動き気持ち良い



◆◆◆
わたしピンドラの事一生想いながら生きていくんだと思う


つまるところ白地にカラフルなエフェクトが好きって事なのかもしれない