7日間お酒飲み続けて呑み続けて食べ続けて胃が次元を越えた


実家に帰ると日記書きたくなる


姪っ子が喋れるだけではなく、割と論理だてて話すようになってて、大きくなったなーと思った。
母方の実家に行き祖父に会ったら(この前お葬式出した方の実家)おっきくなったなーって祖父に言われた。


地元、同い年くらいの人たちが段々と若手メインストリームになり始めてて、古いレトロな建物をリノベーションしたり、ものっそいお洒落なカフェをしてたり、Mac付きのお洒落シェアスペースを作ってたり、いろんなお土産のデザインがカッコよくなってたりして、すごーいと思った。やる人は、どこにいてもやる、って話は真理。
私が物心ついた時からあった、ちょっと古びたお店たちも、できた当時は最先端だったんだなーと思うと時代のめぐりってすごいなーと思った。


2015のやること
・力(資本力)をつける
→力とは
自分とか誰かを遠くへほおり投げる力も、ストレスから逃げる力も、有る程度は資本金の大きさと比例するので、やりたい事分の資本金を得る力を手に入れましょう。

→→お金の区分
貯蓄でなんとかなるもの・引越し資金/免許取得の資金/旅行資金/親孝行資金(プレゼント)/イベント資金/家財と設備購入資金
所得を増やして実現する・姪っ子のいざという時資金/自分のいざという時資金/親孝行資金(定年後にやりたい事支援)

→→→所得の増やし方
いい加減定期預金する(ついに占い雑誌にまで定期預金せよと書かれてた)
キャリアアップする、今年度のうちに
副業したい。収益のある方法で
財テク…とは…?


妹と妹の彼氏(妹の誕生日にバラの花束を寄越す人材)がこないだ話してた事には、「兄は東京で家庭を持ってるし、君(妹)は実家があるからいいけど、姉はこれから自分で家を用意したりしなきゃだから、この先何千万も稼がないといけないし大変だね」と心配してくれたらしい。余計なお世話!


・あれもこれもやりすぎてキャパオーバーなので、どれも頻度を落とす代わりに全部去年よりクォリティ上げる。
どれか辞めるのは、やだ


・清く正しく美しく 生きる
清い=つけこめない。強い。
正しい=論破できない。強い。
美しい=気圧される。強い。
この3つが揃うとめっちゃ強いので良い。
(この場合の美しさは、蘭と灰色の世界で言う所の、生命力がうちから溢れ出てる状態の事。素材が美しいどうこうではない。結果見た目、素材ではなく発現する表象が美しく感じられるのはあり)


・早く職場変えて、出社するたびに魂が魔女化する環境から抜け出したい。
誰かを憎んだり、貶めようとしたり、呪ったりしないでいい所へ行きたい。
どす黒い感情を強く持ち続けるのはしんどいし、
加害者になろうとするのはどうやっても気分が良いものではない。


・家で鍋したいです。