キーキー言う(文字で)

経営者目線を持つ必要があるとか無いとかいう話が一時期よく見かけたけど

とりあえず一回やってみろって言いたくなる気持ちはーよくわかるよー


仕様書を把握しないとか
参考資料を見ないとか
スケジュールをぶっちぎるとか


を何回も年上に(いい大人に!)注意しなきゃいけない立場を
やってみやがれー


「ガチガチに決めたらいいデザインとか生まれないっすよ」って言ってくる相手に


じゃあお前このスケジュールでチーム回して終わらせてみやがれーーー


って言いたい!ああ言いたい!
お前の今日やった作業!素材差し替えになるからほとんど無駄だから!
きーーーーー

                              • -

って思いながら引き継ぎ資料作ってる(辞めた後のグループリーダーのやることまとめみたいなやつ)
エクセルくらいしか残せないのが申し訳ないと思いつつ、何も引き継がれなかった私の苦労の何分の一でもいいから味わえーとも思いながら作ってる


いろいろ残してあげたいという思いと
どうせうるさいと思われてるならコレ以上何かしてあげる必要あるんだろうかっていう思いと


何だろな、チームの人すら好きなのか嫌いなのかよくわかんなくなってきた
最初はやる気だったんだけどなー
愛がなくなったのか、飽きたのか、どっちだろ