10年前にハチクロで知ったリンツを初めて食べれたいつでも買いに行けたのにね

■昨日はチョコパーティーつまりチョコパがとりっぴ宅で開催され

この光景夢のようだ!


トップスのチョコケーキを食べちらし寿司withイクラを食べマリカーとお酒
桃源郷はここにある
お寿司に載っていたやんごとなき香りの葉っぱはサンショウらしい
https://twitter.com/plant_all/status/197712597640953856



■今日は
神楽坂のラビチュードに行って来た

ラビチュードblog

前菜魚介/メイン肉にしようと思ってたけど、肉々しい気分だったので両方肉
量が想像の3倍くらいあった。すごい。美味しい。すごい。大食いなのにお腹いっぱい。

何かを予感してたのか、デザートをどっしり系はずしててよかった。
フロマージュブラン(だったはず)



その後こせさんの展示(新宿眼科画廊)へ行く
初めて東新宿駅で降りた
こせさんの絵、色数多いのにうるさくなくて可愛くてモチーフが不思議な感じでとても好き
作中の女の子の服欲しい。切実にほしい。


その後紀伊國屋で本買って

水引アレンジBOOK

水引アレンジBOOK

缶詰ラベルコレクション (ビジュアル文庫)

缶詰ラベルコレクション (ビジュアル文庫)

(公益社団法人日本缶詰協会監修)


代々木にコーヒー飲みに行こうと思ったら貸し切りで入れませんでした。
まる。

                                                                        • -

昨日今日であった事をちゃんと書き連ねてみた。


ちょっと前までコレが欲しかったんですが、
ボタン型ビデオカメラ
盗撮したいとかでなくて、単純に普通に歩いたり生活してる私の目線を記録しておきたいと思っていたからで。


自分の見ている視界を記録したいとずっと思っていて、
初めてカメラを買った時からずっと「特に何にもない道の途中」とかばっかり撮ってたんですけど、
それは「別に何でもない今日に何があったか」を残したいからで、
ケータイにカメラがついてる時代でも写真じゃぜんぜん足りなくて、
ずっとずっと朝起きてから寝るまでの一連を映像で残せたらいいのにと思ってました。


うさぎ島に渡るフェリーのり場の手前にある遮断機と灯籠とか
ビックロのモニターが一斉にブルースクリーンで再起動してたのとか
日が暮れてから着いた八景島の松林の向こうの海とか

記録に残さなくても覚えてる光景もあるけど、
ほとんどの事を忘れてしまうのがすごいもったいなくて、
たぶんたくさんあった楽しいことを思い出せなくなるのがもったいなくて、
年をとったときに日がな一日それを眺めて暮らしたくて、
いつか子孫にこの人こういう風に生きてたんだってわかってもらえる物を残したくて、
(誰かのそういう記録があったらすごい見たかった。写真だと解説がないと情報量が少なすぎる。そこがどこで、隣にいるのが誰で、何をしているのか聞かないとわからない)



というわけでこれめっちゃ欲しいです。
あなたの生活を30秒ごとに自動撮影し1度の充電で2日間動くライフログカメラ「Memoto」


ブログも「今日何があって何を思ったか」を記録する装置のつもりが、
月一ペースになってる。できれば毎日残せたらいいんだけど。
(普段どういうペースで生活してるのか客観的に見てみたいってのもある)
(すごい頻繁に休憩してそう)