「誰か、ほかにありませんか?」という訊き方はよくありません。人ごとになって、お互いに顔を見合わすだけとなります。

引用:電子書籍まとめ



たんぶらーから辿ってFlickrをフォローする事が度々あるんだけど、最近フォローしたこの人すごくいい
open-arms

一枚一枚がちゃんと「なんか良い」くて、しかもそれが2691枚(現在)あるのがすごい。
何百枚撮った中の渾身の数枚じゃなくて、コンスタントに良い画を撮り続けられるのって
普段からこういう目線で世界を見てるって事でしょ。
結構私も行ったことある場所も撮られてるんだけど、こんな風には見えなかったし撮れなかった。いいなあ。


羨ましい世界の見方をしてるってカテゴリーだと、平民新聞さんとか明るささんもめっちゃ羨ましい。
(両サイトとも写真のサイズが大きくて、ブラウザを画面フルにするとホントにこの人達と同じ目線で風景を見てる気分がしてきてとても良い。モニターが大きいといいね。)


芸能人だったらダントツ麻里子様

                                                          • -

年明けから19日23時までが死ぬほど忙しくて、忙しいって行っても頭を使う忙しさじゃなくて例えて言うなら「Aという名前をBに変える」みたいな作業が膨大な量あって、けどバッチ処理できるものじゃないから手数がめちゃめちゃかかるばかりで、果たしてこの作業から何か得るものはあるのだろうかみたいな事を考えながらチョコパなどで命を繋いでいた。のが終わった。
19日23時に久しぶりに家に帰って、封を切らないまま賞味期限が切れた牛乳を発見したり、去年から放置されていたコスプレ衣装を片付けたりして、あぁほんとに久しぶりに家に帰ってきた…としみじみ思ったのでした。
チョコパ行きながらも朝か夜かは仕事に行ってたし、家に帰らなかったり帰っても1時間だったりしたので、こたつに入って(すぐに飛び出さなくてもいい事をかみしめながら)やっと2013が終わったなと思ったのでした。


果たして得るものはあったのだろうか…


去年にもーいいってなってからこっち、なぜかイライラしてばっかりで、しかも「怒らなくていい些細なことに対して怒ってる自分に怒ってる」という永久機関に突入してしまったので、2月に入ったら3日間休みを取ることにしました。土日連結で5日間。
何もしないために休みを取るのは初めてかもしれない。


あとその期間に何をしたいかを考える予定。
何がしたいかってのを去年からずっと考えてて、生活環境的な事は思いつくんだけど、具体的にどういう仕事がいいかってのが全然見つからないので
ぼーっと考えるか、ひたすらネットサーフィンしたいと思う。


とりあえず撮った写真の整理もアップもできない状況を抜け出したい。
いろんな事を、多少無理してねじこんで「やる」ことは今もできるけど、やった後に「振り返る」時間をとれるようになりたい。
できれば時間に追われずに振り返りたい。

                                                          • -

ほんとに久しぶりにまるっとお休みの25日にceroのライブに行って来ました。
cero=Contemporary Exotica Rock Orchestraです。
VJが前に日記に書いたビデオテープミュージックさんでした。このまま組んでほしー

ceroは音源ももちろん良いんだけど、ライブの印象が良すぎて一回でも多くライブで聴きたいって思う。
迫力が、なんだろう迫力がね。すごい。


あと誰かがツイートしてたんだけど、始まった瞬間からの多幸感がすごくて。
とりっぴも言ってたんだけど、あの空間全員がceroが好きで来てるってすごい事だなー
全員とお友達になりたい。
そして見る人見る人の服装がドストライクに好きすぎるタイプでお洒落なので、スナップかスケッチさせて欲しい。

                                                          • -

何年か前の2ちゃんの実況板、ちょっと前からのツイッター、ニコ動、感想まとめサイト、ソーシャルストリームつきのUstにはまってて、
このお祭り感/波に乗ってる感って何だろう、何でこんなに気になる/ハマる/追いかけたいって思うんだろうって不思議だったんだけど、
多幸感がキーワードなのかなって思った。
共有するのが楽しい、のはわかるけど、その楽しさって何かって言うと「それが好きな人が集まった時の共感覚が気持ちいい=多幸感」なのかなと。

Buzzってても罵詈雑言系の場所は見たいと思わないし。
楽しいって思ってる人が集まってると楽しいよねってそれだけなんだけど。


終電に間に合わなくて会社に出戻って更新。寝たい。