モリス

ウィリアム・モリス 美しい暮らし ―ステンドグラス・壁紙・テキスタイル
日曜に行って来た

府中市美術館行くの初めて。
IMAの会員カード持ってると2人まで割引でした。


モリス自体は今まで本見まくってたけど、
久しぶりに見るとやっぱりいいなーって思う。
パターンとかいっぱいみっしり詰まってるの好きだ。


府中市美術館の展示が凝ってて、解説がすごく丁寧なのもよかった。
使っているモチーフの意味とか、この頃モリスはこういう事業をしててコレができたとか、すっきりした解説本みたいで読んでて面白い。


展示出たところにブースが設けられてて、スタンプを押してパターンを作ってみましょうってことで紙とスタンプがたくさんおいてあった。
木彫のモチーフスタンプがたくさんあったんだけど、館内スタッフさんの手作りだったのかな。子供も大人もみんなやろうやろうってなってて、よかったなーあのコーナー



美術館につくまでだだっぴろい府中の森公園を突っ切っていくんだけど、まだギリギリ秋だった。


考え事するなら木に囲まれた空間がいい。
あぁ近くに公園がほしい。


何かあったらなるべくすぐ書いたほうがいいな。