遊びまくった記録1

夏からこっちの遊びまくった記録を、思い出せるだけ

6/30TONOFON FES

公園と青空と音楽とビア。カレーとビア。そしてビア。
ゲストの人みんなよかったー
トクマルシューゴさんは熱いお方だった。あとホナガさんやっぱり素敵。
三田村管打団?CERO初めて聴いていっぱつで好きになった。
とりっぴとCEROのワンマンに行く約束。
終わった後芝生で寝っ転がって空ずっと見てるの最高に気持よくて、公園に通いたくなった。




8/5パシフィック・リムIMAX3D
パシリムの初日レイトショーに行く
IMAX初めて見たけど、映画はできるだけIMAXで見る方がいいと思った。特に3D。
EDキメッキメで思わず笑っちゃった。

EDはCINEMA4Dで作ってるんだと。改めて気付くCINEMAのすごさ。



8/17ソウルピクニックvol.3 夏の思い出編
思い出野郎Aチーム主催のライブイベントにるかと行ったら、ちょいちょいみんないた。
EMC(エンジョイミュージッククラブ)の人気がすごかった。
videotapemusicの映像がかっこよすぎた。



9/1・さっこ来る
私が部屋の鍵を開け忘れて早朝なのにさっこを締め出す…
久しぶりに渋谷でBクラ周辺の人達で集まる。



9/4・日野来る
高校の友達日野が仕事の研修で東京にきてるのでご飯
教訓/PHSは地下にいると繋がらない。
教訓/京町恋しぐれの内装はすごい。



9/9・日野再び来る
日野がまた仕事の研修で東京にきてるのでご飯
高田馬場のおしゃれなお店を全然知らなくて案内できず。
いつも中華とか定食屋さんにしか行かないから。。。
おしゃれな飲み屋さんもカフェもおもしろそうなお店もたくさんあるんだから、普段から積極的に開拓していかないと。



9/7・キャプテンハーロック
さっつとキャプテンハーロックを観に行く。
一緒に行ったのがさっつでよかった。
一人だったらモヤモヤして終わっただろうな。笑って終われてよかった。


あまりに不完全燃焼すぎたので、帰ってきた後すぐに近所の映画館でスタートレックのレイトショーぶっこんだ。
出だしからかっこよすぎて、これこれ、これだよ、宇宙!SF!っつたらこれだよおおおおお!!
ってニヤニヤしながら見てた。

宇宙は暗いだけで、黒いんじゃないんだよーとか
でかいものは画面でっかく映してなんぼなんだよ!とか
ワープは時空の歪みだしビームは粒子の集まりなんだよおおおおおおとか、
そうだよね!そうだよね!っていうのが消化されて気持ちよかった。
特にワープシーンがかっこよすぎて、ワープ入る度に盛り上がってた。ひとりで。
EDの入りも最高でした。向こうの大作映画はみんなEDの入り方をキメッキメにしてくれるから楽しい。
EDってElements3Dで作ってるんだよね
Making Star Trek Into Darkness Title
魂を浄化して帰宅



9/8CEROワンマン@恵比寿リキッドルーム
とりっぴとここが噂のリキッドルーム!に初めて行った。
ギャラリーありカフェありのおしゃれ箱でした。
「7年後オリンピックの時に、そういえば東京オリンピックが決まった日は
CEROのライブがあった日だって思い出してください」だって!

CEROはContemporary Exotica Rock Orchestraの略です。
VJが前に出たvideotapemusic担当でテンションあがる。
雨の恵比寿は美しい。



9/14・ハマー個展

ハマーフレスコ画になる。
タイトルとモチーフの関係が最高によかった。
どの絵も情景がすごくすごーーく不思議な感じでどれも好きで、ほんとすごいなぁ。



9/15アジカン10周年記念ライブ@横浜スタジアム
最強のチケットガールとりっぴのおかげで初生アジカン
台風が来るか来ないか、始まるか始まらないかの瀬戸際で(公式でも開催かどうか発表がなくて)
それでもみんな始まるのを信じて夕方に集まってきた感じ。
そのハラハラ感もイベントの一環みたいな雰囲気。
10年前の夕暮れに、道路の境界ブロックを跳びながらループループ聴いてた自分に、
長生きするといい事あるよって伝えに行きたい。



9/16・聴かせてよDJ!byまりりんさん
まりりんさん主催のイベントでmograへ(2回目)
DJ毎にテーマが違っておもしろかった。
特撮DJのコアさと、それにきっちり映像つけられるVJがすごかった。
カツラいっぱい持っていってみんなにかぶせられて私は大満足です。



9/20-9/22・広島うさぎ島
別にまとめよう



9/28多摩1kmフェス
初生DE DE MOUSE
プロジェクションマッピングというよりはVJだったけど、大きい空間に映像が投影されるとそれだけで空気が変わる。
投影する面積が大きいほど、映像の密度があったほうが映える。
モニターで見るのと壁面で見るのと、映像の作り方って違う。
デデさんのライブすごくよかったけど、前の方に居たコアなファンを座らせないで、みんなで踊ったらもっとよかったんだろうな。
あと一回きっちり退場した後に機材の片付けにもう一度出てくるデデさんたぶんいい人。



9/29としまえんエリジウム→横浜で藝大コンテンポラリーアニメーション入門
IMAX=3Dだと思ってたら、3DじゃないIMAXもあるんだと初めて知った。IMAX初心者。

コンテンポラリーアニメーション入門、Ust配信してくれててすごく便利。
電車移動中は厳しいけど、おかげで後半から参加でも大丈夫だった。



10/5・いとことご飯
一個年下のいとことご飯。結婚とお付き合いに対してすごくシビアな子で身につまされる…
たぶん一族で一番堅実に幸せになりそう。


10/621_21カラーハンティング展
もっちーとカラーハンティング展
いろんな企業とか学校との共同企画が多くて、社会参画型のデザイナーさんなのかなと。
苔から作る婚約指輪が良かった。
スープストック×ホナガヨウコさんの、食べれる野菜の絵の具と食べれる野菜の香水を作るプロジェクトが面白かった。



10/19-10/21・瀬戸内国際芸術祭
直島最高!
これも別にまとめよう。



とりあえずここまで