やれない

最近のことを書くとただの愚痴になるので絵にした
こけしはリーダーです

手が回らなくて大変って、泊まりこんでももう間に合わないから無理、って状態じゃないのかな?
定時に帰って遊んで帰るとしたら間に合わないから無理、は大変って言わなくなくなくない????

私の考えがおかしくなってるのかな
ほんとは定時以降のことに口出すべきだとは思わないけど、
よくわからん
よくわからん…


仕事の大変さはディレクター次第っていうのよく分かるよ。
リーダーの姿勢がプロジェクト全体の空気を作るんだなってすごい思う。
一人にかかってるのも負担重いからいいとは思わないけど、多少リーダー頼りなところはある。

クォリティが足りてないとか、時間がないとか言っても
みんな22時にはいないもん。
結局そんなもんなんだなってがっかりする。
空気がぬるい。

今までが緊迫しすぎてたからこう思ってしまうのかな。
せっかく人も増えて時間もあるのに、そのぶんぬるくやってたら結局いいものなんてできないんじゃ…


自分っていつも仕事の時は、自分の中で良い物できた!っていうより、この人のためにいいもの作りたいって思ってたんだなぁ(「この人」はディレクターだったりクライアントの担当者だったりする)
今回は誰のためにも…何も思えない…
ただでさえやりづらい内容なのに、このことがあってから全然進めなくなった。
まずいなぁ