D

ひっさしぶりにニコニコ開いてたまたま見たら、ひっっっさしぶりにうわあってなったこれ。
この動画の為にうわあの勢いでプレミアム登録してしまった。
大人だ。


エンドロールに載ってたの知らなかった。聞いてなかったよ!なぜ!
3年仕事やって初めて名前残った。


MAD作られてるw 嬉しい。嬉しいなぁ…
やったタイトル部分はプロモ用とかで編集されても残るので嬉しい。

                                                                          • -

靴下に砂を詰めたもので毎日人を殴ってるような感覚がある。

新しく入った人のチェックとか指示出しをしてるんだけど、私この人にだけキツく当たってるなって自覚してる。
自覚してるけど軟化できない。


彼は悪くない。
夢があって友達が欲しくてきっと楽しい毎日が待ってるって事を疑いもしてないキラキラ感が、日に日に無くなっていくのが見てわかる
会社としては雇った以上、こうなってほしいっていう目指す所への道のりもはっきりある(戦力として使えるようになってほしい)
そこに至るまでの理想的なやりとりができず、成長を一番邪魔しているのは私だ。


友達が欲しいのはわかるけど、私は友達になれない。
描いた絵を見て欲しいのはわかるけど、私はあなたのデータチェックとあなたへの資料準備があるからそんな時間はない。
私はあなたの日本語教師じゃないから、同窓会メールの文章を添削する時間はない。


一度話しだすと1時間とか全然気にせず雑談出され続けるから、正直そんなにかまってる余裕が業務的にも精神的にもなくて、話しかけられないように最低限のやりとりだけするようにしてる。
そうするとつっけんどんな態度になって、そんな態度とってる自分も嫌で、話し相手になってあげられない自分が嫌で、でもがんばって話聞いてる間も全然楽しくなくて、ただただ「面倒」って言葉だけがずっと浮かんでしまう。


自分じゃ殴るの止められないから誰か私を止めてくれっていうのは甘えになるのかな。
私じゃ無理だって言ってるんだけどさ、他の人も余裕ないからその人の面倒見れないって。
このままじゃこの人潰れてしまう。
潰れるんじゃなくて潰してしまう。
悪いことしてる自覚もあるよ。こういうことしてしまう人に必要なのって、命の重みの実感とか、罪の重さの自覚とかじゃなくて、物理的に引き離すことだと思う。ひとごとみたいだけど。