Flash 10 is required to watch video.

引用:たびたび火狐だと目にするアレ


ここ半年くらいずっと、土日も朝飛び起きて美術館とか演劇とか映画とか姪っ子に会いに行って、夜中まで出かっぱなしの生活をしてたので、ほんとに久しぶりに2日間家にいてみた。

電車に乗らないようにしようと思ったので、自転車圏内で美術館行ったり図書館行ったりシャノアール行ってクリームソーダ飲んだり近所のおしゃれカフェなどに行ってみたりした。
ひっさしぶりにゆっくり本読んだり、洗濯機の掃除とか花の植え替えとか、半年のうちに溜めてた諸々を片付けられたのはよかった。
すごく生活してる!っていう感じはあったけど、今東京にいる!っていう実感は薄かったので、来週は普通に出かけようと思う。
東京に住んでることが大事なのではなくて、何十年後かに思い出した時にTHE☆東京に居たぜ感を感じられる事が大事なのです。

                                                                                            • -

ヒール靴で階段を登るのがとても怖いのだけど、
駅の階段みたいに、狭い幅の階段を登るときは足の半分しかつけないんだけど、
スニーカーみたいにぺたんこの靴なら問題ない。

ただ、ヒールって靴の中こんな感じになってるから、

半分しかつけないと後ろがガキッてなっていつも落ちそうになる

ヒールの時は気をつけて全部足を乗せるようにしてるけど、全部乗せたつもりで体重かけるとたまにカカト踏み外しててこけそうになるし。それはそれで危ない。
あと狭い階段で全部のせると、つま先が次の段の角ギリギリになるから、足を引き上げる時に今度はつま先が引っかかって転びそうになる。
もうこれどうしたって転びそうになる!


降りるときはカカトが絶対につくから大丈夫なんだけど。
たいして高くないヒールでこれなら、ほんとにhighなヒールを履いてる人はどうしてるんだろう。


足の絵はCGトラッキングで紹介されてたScribblerTooで描いてみた。
おもしろい。