「ミモザ」のなかでは、舞妓さんが日が経って固くなったさば寿司を、焼いてホカホカの状態で食べる裏技が紹介されてました。

引用:マンガ食堂

写真も美味しそうだし漫画の紹介の書き方も上手いしで、マンガ食堂のエントリ読んでると買いたい漫画がどんどん増える

                                                                                    • -

土日の記録
楽しかったから書いておく<土曜日>
就活中の従姉妹とごはん食べる
「もう私が何やっても親は気にしないよね」と言っていたのにそうだねって返したけど、
あれってそう言いながらも、もしかしたら気にして欲しかったのかもしれない。と2日後に思った。

とりっぴの卒制のアクセサリーが日本ジュエリーアート展に入賞されていたので上野の森美術館
ジュエリーって作る人の歳とか性別とか関係なく、その人自身のワールドそのものが見れる感じで
アクセサリーってすげーって思いながら見ました。
お店の大量生産のアクセサリーばっかり見てるとすげーとしか言い表せないこう…なんかこう…とにかく予想以上に面白かった

あとオペラ見に行こうと思った

るかと偶然合ったので桃林堂で和菓子見てお茶しに行った
悩んで結局買わなかったんだけど、るかに羊羹もらった!ありがたい!さりげなさ素敵!
あと前にも一度行ったカバヤ珈琲に行ってお茶
あんみつ普段そんなに食べないんだけど和菓子熱で注文。クリームあんみつ考えた人は表彰されていい

すごい充実してる雰囲気を忘れないために写真撮ってみた
写真とるのすごい勇気がいるんだけど、おしゃれ女子になりたかったら度胸がないとだめっていう事でしょうか。無理だ。

高校の友達とごはん
共通の友達が出産を控えてたので、そろそろかなーと聞いたら、もう生まれていてメールも届いていたらしい。
出産後で忙しいからいろいろあってメール来てないだけなんだと信じたい。

漫喫でねむようこ謎の彼女X読んで帰宅
謎の彼女X欲しい。最近ほぼ少女漫画しか読んでないからアフタヌーン系の絵が沁みる。<日曜日>
もっちのお誘いでPUPAっていう劇団の演劇を見に行く
演劇やってるひとの顔って独特だよなと思う。なんだろ表情の作り方とかかな。
希望についてのお話でした。

もっちーとぎりと飲んで帰宅


るかにもらっや羊羹開封
包みが可愛い

折り紙方式だった!

すごい美味しかったなんだ…なんだこれ…ちょっとスーパーの和菓子と違いすぎて近所の和菓子屋さんに通おうかなと思う。


だいぶ前にダウンロードしたtoycameraXPっていうフリーソフトを見つけたので使ってみたけど、写真ちゃんと加工しようとしたら大変だな。
トイカメラ風はもうInstagramで見慣れちゃってるし。
アートフェア東京で、TOKYO FASHION DIARYのミーシャが「毎日記事書いて写真ちゃんと加工してっていう作業してるんだけどほんとにそれだけで時間なくなる!」みたいな事言ってたんだけど、ほんとにそう思う。