SECOMがあるからおちおち学校の窓も割ってられない


タイニーカフェでもらったフライヤーの人
可愛いじゃない!

                                                                                                                                  • -

最近マクロスFの劇場版をサヨナラノツバサまで見終わって一日放心してた
勉強の為と言いつつ感情移入してしまうので、映画って元気のあるときにしか見れない

                                                                                                                                  • -

14歳の話


およそ今の自分のを構成しているものが14歳で作られた事に思い至りすごく腹立たしい


キリスト教聖母マリア受胎告知が14歳
元服が(厳密に決まっているわけではないけど)15歳、もし数えで15だったら実際は14歳
楳図かずおの14歳
エヴァパイロットは14歳
魔の14歳
中二病=14歳


若干こじつけ気味だけど


人間て年をとればとる分だけ変化して行くと思っていたけど、案外そうでもないんだな。
14歳前後がそんなに重要だなんて知らなかったよ。
知ってたらもっと気をつけてたよ。なんて迂闊でいっぱいいっぱいの過ごし方をしてしまったんだろう。
自分のルーツは子供時代にある、って言う人がうらやましかったけど、みんな同じように要素が固定されてたのかもしれない。ただ子供時代で決まってしまったことを受け入れる人と受け入れられない人に分岐するだけなのかもしれない。


好きな本も、好きな漫画も、着物が好きなのも、スカートしか着ないのも、喋り方も、好きなゲームも、そこから今の進んできた経路も、14歳の頃が元になってる。
当時に処世術として選んだものがそのまま今の自分に繋がってるのがやっぱりとても残念だと思ってしまった。
そういうものはインタビューに書いてあるような、ただそれが好きだったから、っていうだけのポジティブな理由であるべきだし、そうだったらよかったのに。