メビウス死んだってまじ?

引用:どこかのつぶやき


虚弱:哲学者の論破

大きくするとわかる、びっくりするほど高画質!
次世代ガールズバンド 虚弱。インタビュー-CINRA


土曜日に東京藝術大学大学院映像研究科アニメーション専攻第三期修了制作展ユーロスペースへ見に行って来ました。
ゲストで森本晃司

トークで言ってたこと、先輩が言ってた事と同じのが何個かあったな。
3人以上が同じ事を言ってる、ってことは真理なんだろな。

メビウスが亡くなったことについての質問があった。

メビウス」で検索すると、彼は師でした、とても影響を受けましたっていう人がたくさん出てくる。
white-screenをよく読んでるのだけど、インタビュー記事に「一番影響を受けたものを教えてください」っていう欄があるんだよね。
自分が影響を受けたもの、をスラスラと答えられる人は強いなーと思う。


自分が影響を受けたものはなんですか?って言われた時に、なんて答えたらいいかわからない。
なんだろう

ひとつだけ挙げられるのはSO2の背景グラフィックがなかったら、プレイしてなかったら今3Dやってないかもしれないなって事かな。
そういえばこれ作った背景デザイナーの人は何から影響を受けたんだろう。
SO2とFFTが無かったら今生きてなかったかもしれない。わりと。
FF7じゃないんだよな。
いいじゃんゲームでも。ね。