夜にさよなら

今日ご飯食べながら飲み物飲もうとして、氷が欲しくなって、もう春だなあって思った。
ご飯食べたら寝る。






最近いろいろ上手くいかない(と思ってる)ので夜をずるずる終わらせないのをやめようと思います。


夜遅くなる→朝起きれない→寝坊して心すさむ→仕事クサクサする→上手くいかない→作業遅くなる→夜遅くなる...


なのでこの腐の連鎖をやめる第一歩としてがんばって夜とおさらばします。
最近ほんと精神が腐りすぎてる。


夜は好きだったよ、朝3時のTLとか、ゴミ出しの始まる5時とか、窓が青く明るくなってくる6時とか
いろいろ考えて落ち込むのにもうってつけだし
部屋のほこりとか見えないし


けど今このまま腐ってたら取り返しがつかなくなりそう。
夜が悪いんじゃないんだ、起きれない私が悪いんだ。
夜は頭かきむしったり布団叩きたくなるような、どうしようもない気持ちをそのままそっとしといてくれるいい奴なんだ。
ただあまりにも夜ずっと起きすぎてたせいで、昼間にも夜の感じを引きずるようになって昼からべそべそしだす私が悪い。


朝起きるようになってすごいポジティブな人間になったらどうしよう。
それはいやだな。
とりあえず、今のこの何もかも自分からわざと失敗しに行く行動と気の持ち方がちょっとよくなればいいなと思う。

今日は鍋食べたら寝る。
一杯目

それなりに盛り付けようとしてる


二杯目

遠慮がなくなった成れの果て


美味しそうなご飯とご飯の写真を作れる人はほんとにすごいと思う。
yflog-こんのみっこ
うちめし日記