Q.「キリンスマッシュ」のどこが面白いの?

引用:増田まとめ

初めてキリンスマッシュ見たときは?って感じだったんだけど
キリンスマッシュ大好きな人のリアクションとか、ここがたまらん!っていう熱い話を聞いてたら面白いと思えてくる。爆笑はしないんだけどにやにやはできる。
ハルヒも初見ですごい解説してもらえたからあんなに面白く観れたんだろうなと思う。
数年後には立派にハルヒ厨になりました

良い物を作るのと同じくらい、熱心な伝道者(ファンとかフォロワーって言い方は気に食わない)って必要だよなぁ
批評家が大事ってこういう事なんだ
見てて?ってアニメとか映画も、解説サイトとか実況見てると面白く思えるし
ニコニコのコメント機能ってほんと画期的だったんだな
Youtubeのコメント欄より全然いい




今週末妹と姪っ子と買い物の予定だったけどキャンセルになった
姪っ子に会えるのは来月とかか…


妹とご飯食べに行くと、飲み物とかデザートとかデザートとかちょっと高いセットメニューとかジャンジャカ頼むようになった
普段一人のお昼は¥118のバナナスペシャルと水だけなのにね


おじいちゃんおばあちゃんがご飯の時にこれ食べなさいあれ食べなさいってやるのは、こういう気持ちだったのかなと思う。
たまに会う母方のおじいちゃんおばあちゃんが毎回パフェ食べさせてくれたのもこういう事なのかな。


あの頃、確かまだ小学校に入るか入らないかの頃、おじいちゃんと妹とパフェを食べて帰ると、いつも母親が「また行ってきたの!そんないいのに、ごめんね悪いわねー」と謝るのがとても嫌だったな。
今ならジャパニース謙遜慣用句だったんだってわかるけど
母親が謝ってるんだから悪いことをしてる気がして
ある日に、レストランの入口でおじいちゃんの手を無言で振り払って一人で帰ったのを今でも後悔してる
それからレストランに一緒に行くことは無かったな
どうして帰りたかったのかとか、母親になんで毎回謝るのかとか、ちゃんと喋れればよかったんだけど


これ前にも書いたっけな


最近妹と姪っ子とご飯行くようになって思いだした
いつか私もこの子に手を振り払われちゃうのかなとか
想像するとものすごく悲しいので、妹には姪っ子の前で私に謝ったり謙遜したりしないようにしてもらいたい。
親の親類に対する態度は子供も真似するから気を付けないとねって、子持ちの人と話したりしてる。


祖母あたりの年上には尊敬を、
私みたいな叔父叔母には節度を保ちつつも、いろいろ買ってもらえてラッキーくらいの図太い感じで
育ってほしいなあ