1人で一生懸命ゲームの称号を取っても誰にもほめてもらえないの、と言ったらまた笑われたので、「ほめてよ」って言ってほめてもらった

引用:when the girl collapsed,he sad he sad

Bloggerって「不正を報告」リンクがちゃんとついてるんだ。すごいな。



とても性格の悪い話


最近会社の人からぽつぽつメールが来るんだけど、いつも内容が「忙しそうでなかなか話しかけられません(チラッ)自分はとても暇なんですけどね(チラッチラッ)」を言葉変えてるだけでだんだんめんどくさくなってきたー

何がめんどくさいって、文字通りに受け取れば「そうですね私は忙しいです。暇ですかよかったですね」で終わるんだけど。

文からにじみでる「チラッ」の後ろに何があるのかがわかっちゃうのがめんどくさいです。
「チラッ」に対してどう返答したら一番喜ばれるのかもわかってしまうのがめんどくさいですね。
もっと言うと「チラッってしたら気づいてくれるよね気づいてくれるでしょほらほら僕チラッってしてますよ。けど気付かれなくても別に明言してるわけじゃないから僕のせいではないです」っていう甘えが見えてとてもめんどくさいですね。

いっそタイトル引用したブログの人みたいに、「話しかけて!」「褒めて!」って言い切られたほうがとても楽です。


会話において自分から話を出す時に、誰しも相手に求める反応っていうのはあるけれど
話やすい人はあらかじめ「自分はこういう反応が欲しいな」って控えめに提示してくれる
会話しづらいって思う人はチラチラさせるだけ。たぶん相手が自分の求める反応を返してくれるのは、相手が考えてちゃんと望むように返してくれてるおかげって気づいてないんだろうなと思う。自分がそれを強いてるのに無自覚。


ついその無自覚に反発してしまう。
せっかく相手が何を期待してるかわかるなら、その通りに返してあげれば相手喜ぶ-自分好印象でwin-winだとはわかってますが
あまりにあけすけに「ホラホラ!チラチラ!」されると、えー気づいてませんけど私ーってやりたくなっちゃうのはまだまだ精神が餓鬼なせいでしょうか!反抗期。


そういえばいろいろあって私の精神年齢と肉体年齢が合致するのは30歳になった時の予定です。
今19歳位の予定です。
ほぼ成人なんだけどいまいち大人の振る舞いができなくて悶々とする年齢(の予定)


めんどくさいめんどくさいと言っていたら「仕事の事で悩め」って言われちゃったな
けれどせんせー職場の人間関係構築は仕事に入りますか?
それなら休日とか深夜にメール対応する分の手当てが欲しいです。
なんかキャバ嬢にでもなった気分。なったことないけど。


芸大先端の卒展トークで「他人がみんな自分と同じ(考え・振る舞いをするはずの)人間だって思うからイライラするんだ」って畠山さんも言ってたし
イライラしないようにゆっくり喋るしゆっくり動くよ
あと中国とか行ってさっさとアイデンティティクライシスしてきたい。ずっと言ってる事だし。
そしてこの輪廻のサイクルからはやく解脱したい
56億年も待ってられないや明日会社だし