■は@に変更してからお送りください。

引用:カフェオレ・ライター
はーとふる彼氏級の記事






ほぼ日の長岡花火中継Ustをキャプチャしたもの
夕焼けが綺麗でキャプチャしちゃった
この沈んでいく山のすぐ向こうは海だから、山越えたら海に沈む夕日が見れる


当日のUst自体はテレビ局の屋上からのUst見てた
ライブラリは映像が結構荒いけど、当日はほんとに綺麗に中継されてた。
Ust技術進化してる。
ハイライト場面にわかりやすくマーカーもついてるし、花火大きすぎて画面に入り切らないけどカメラさんがんばってる
マニアックな解説と終わった後のゆるいラジオ聞くのが好きでずっと聞いてた
それと2年連続で映像で見たおかげで、ハイライトの2つの大きな花火の構成が毎年変えられてるって今年気づいた。


このUstだけで確か2万人が見てて、他にも何チャンネルもあるから中継人口って合計で何人だったんだろう。
全国の知らない人2万人と一緒に見てたけど、画面の中の大会はいつもの打ち上げ毎のゆるアナウンスが続いてて、
いきなり企業CMが流れたり、校歌が流れたり(現地に見に行ってた時はみんなで合唱になる)
このままどんどん有名になっていっても、そういう「いつもの花火大会」ぽさは無くなって欲しくないなと思う。


まさか去年と同じ会社の同じ席でまたネット中継で見てるなんて、去年は思ってなかったけど
2012年は絶対に休み取っていく。開催は8月の2・3日って決まってるから来年も平日だけど、絶対行く。
で、車の免許持ってみんなを連れていきたい。
フェニックスお金が足りないみたいだから募金もするよ!


こうやって画面越しに見る故郷はとても綺麗に見えてしまって
夕焼けだって、本当はもっと現実っぽいはずなんだけど、
中継画面は絵に描いたような色してるし


画面越しだと綺麗なことも大変なことも大げさに伝わてしまうのかも


大きな声で嘆くのはいつも何も被害のない人ばかり


今週末に宮城に行ってスコッピングしてくる予定
スコップ団
25mプールで筋肉痛になるほどたるんだ私が現地に行ってもかえって邪魔に…と思って、交通費分を募金!と思ってたけど、募金だけじゃ足りない気がする。
団長さんのブログに「冬が来る」の文字を見てしまったから
冬が来る 冬が来る 冬が来る
時間がない


「四季が巡る」って言うけど、北の土地だとそんなゆるくない。
「四季が死んでまた生まれる」の方が正しい気がする。
冬にみんな一度死ぬ
春にばっと生まれる
短い夏が終わって
秋に入った瞬間にみんないきなり眠りはじめるみたいな
バンッ!バンッ!バンッ!バンッ!って季節が突然始まって突然終わる印象


だから冬が嫌い。
冬というか雪が嫌い。
あいつ、なんもかんも押しつぶしやがって
キライキライ大っきらい


雪雪雪雪が来る前になんとかしなきゃ
雪が降ったら全部終わりじゃないけど、雪が降るともうどうしようもないと思ってしまうから

雪かき得意だからスコップの扱いもいけると思う。
泥だから雪より重いだろうな
草むしりも得意だし
付け焼刃でも筋トレして挑もう
片道3000円で行けてしまうんだもの


ただ勢いで高速バス申し込んでしまったけど、もしかして活動休止日かもってこと忘れてた…
もし休止日だったら他の活動か、宮城観光にする


祈ってる場合じゃない
3000円で行ける距離にいるのに祈ってる場合じゃない
祈りを、メッセージを送ろうっていうものに参加したこともあったけど、それをすると自分の心の方が癒されちゃう部分があるなと思った。平気で暮らしてる罪悪感とか、自然へのもやもやとか、いろんなショッキングだった記憶とか(現地の人に忘れてないよ!っていうメッセージを伝えるには有効だなと思った)
癒されちゃったら忘れちゃうから嫌だ。

がんばる