どこかへ行くには、魅力的な目標が必要なのです。出発するには、行き先のイメージが必要なのです。

引用:エンデbot



咳が止まらない

水疱瘡もはしかもおたふく風邪も骨折も入院もしたことない超健康優良体だけど、気管支だけちょっと弱いらしい
妹が小さいころ重度の喘息だったからそういう遺伝かもしれないらしい
誰からの?
咳は周りを不快にさせてしまうからいやだな




外国へ行きたい。この半年くらいからすごく国外へ行きたいと思うようになった。

去年までは全然興味もなかったんだけど
物事には順序というものがあって

単に、旅立つにはある程度足場を固めてから派なんです


未就学児・家の周りを知って
小学校・村の周りを知って
中学校・町の周りを知って
高校・県の周りを知って
大学・東京近郊を知って
今・都区内23区を知って


飛び飛びだけど北海道と沖縄にも上陸したことだし
全部じゃないけどぽつぽつ他県に行ってみたりして
やっと日本の外に出てもいいかなと思い始めた
そんな感じ


自分の住んでる場所をなんとなくでも説明できるようにならないと次に行く気がなんとなくしなくて

そうやって順序立ててると、ありこち行けるようになるのが大分遅くなるとは思いつつも

早く行きゃエライってわけでもないだろうし

この考えで納得してるからいいや



とりあえずアメリカでニューヨークチーズケーキを食べたいし
イタリアでピザとジェラート胃もたれするくらい食べたいし
ドイツスイスでジャガイモとチーズ食べまくりたいし

あとグアムとベトナムは前世住んでたとこだから行ってみるといいかもしれないって言われたな


あー、美味しくて重たいものを際限なく食べるためには、なるべく若いうちに行った方がいいかもしれない。