AEのカーブやっとわかってきた

入社して一週間めちゃ長かった…


環境が変わったことに慣れるのに一生懸命でしばらくは仕事以外の疲れが多い感じ

とりあえず人数多いといろいろ違うなって感じ。
とりあえず、経歴にひとつ持ってる人が多いからがんばらないとやばいな、って思う。
中途だし、できること前提だし、普通にできてるだけじゃダメな気がする。
しばらく土日もこもる。





フールー契約したので映画いろいろ見た。

コララインとボタンの魔女

見た。

パラノーマン ブライス・ホローの謎

の時もやばい!って思ったけどコララインも素晴らしかったー
ストップモーションなのに、発光系の造形とコンポが美しい。コマ撮りの人形に目が行くけど、背景美術もすごく良くて、っていうか多分元のレイアウトがすごく良くて、美しいーーしか言えない。


スノーホワイト

見た。
まぁまぁ。
白雪姫とか他の重要人物があんまり自分の意見を言わないのとか、鏡が放置されてるのとか、割りと話はなげっぱだったかな。映像は綺麗。


ターセム・シン版の方が好きだな。
石岡瑛子デザインの衣装と、引き止めのレイアウトが見てて楽しい。ファンタジー要素とコメディっぽさもあるし、鏡もちゃんと意味あるし。

白雪姫と鏡の女王



名探偵コナン 漆黒の追跡者
アニメのカメラワークちょっと勉強したくて見た。

この前なぜか名探偵コナン業火の向日葵を映画館で見ちゃったんだけど、アクションシーンのカメラが良かったのと、コナン全然見てなかったからいいかなと。

ついでに昔のから見直し始めてるんだけど、2000年前後はまだ3D使ってないからすごい進歩したなーアニメ…撮影もまだ限られた機能って感じ。
その代わりカメラめっちゃ動く。手書きなのにパース変化大変そう。



プラダを着た悪魔」は見たけどこっち見てなかったなと思ってみた。めちゃ良い。
硬派なお仕事映画だった。
服、綺麗すぎてうああーってなるし、美しい人は強さあるし、自分の好きな美しい服着てたいなと思った。そろそろ落ち着かないと…とか思ってたけど、ワンピースも強い色も好きだからモノをアップデートしていきたい。
仕事に関するセリフがとても良い。
「怒りが抑えられなくなったら辞める」ってセリフ、ほんとそうだなって思う。