名古屋〜養老〜大垣〜岐阜〜大須〜名古屋

4月の4・5で名古屋と岐阜に行ってきたんでした。

名古屋に夜行で行ったあと岐阜の養老へ
桜満開だった


養老、駅以外にもひょうたんめっちゃ推してる


養老天命反転地はうわさ通りのやばい公園だった



なんか岩山の上にうっすらポンプがある…けどほんとに岩山なので登っていいの?ってためらった
登ったけどね!上には井戸がありました


ぐるっと囲ってる壁、通路があって進めるんだけどだんだん高くなるし、
だんだん壁も高くなって閉塞感すごいし、
トドメに真っ暗なトンネル(狭くて低い)を通らなきゃいけなくてちょう怖かった!!!!


養老天命反転地、他にも丘に空いたまっっくらな穴に入るところがあったり、
(ほんとにまっくら、かつ入り口入った瞬間息が白くなる寒さ)
建物もせまーーーい隙間を通ったりするから
湧き上がる恐怖…よりも虫とかカビとかの怖さがあった…
(対策されてるみたいで虫いなかったけど)



桜は綺麗


公園のフードコート的なところで猪鹿汁食べた



すぐ近くに養老の滝があるって聞いたので行ってみる


この先しばらくは養老乃瀧行くたびに「真の養老の滝へ行ってきた」ネタ使っていく


おみやげ屋さんで買った。ニッキ水なるもの初めて飲んだ


この後るかと別れて一人憧れの大垣へ
噂通り水まんじゅうあちこちで売ってた!これですこれ
水まんじゅうって湧き水と一緒に食べるんだって。美味しかった…


ほんとに店先で冷やされてる


大垣城もチラ見して
(大垣城はもう堀の内側が宅地になっているので、二の丸とか三の丸とかが普通の住宅になってる)


猪鹿汁しか食べてなかったので岐阜で味噌カツ丼食べて


岐阜をぷらぷらしてたらいい感じの小さいお店が集まってる路地に入ったり


夜はるかのお友達と岐阜で飲んだ。
飲兵衛横丁的な通りもあっていい街だなー


5日は名古屋で憧れの!山本屋で味噌煮込みうどん食べて


大須観音と商店街へ
ちゃんと昼に行くとめっちゃ賑わってた。

ちなみに数年前一人で朝7時位に行った時の様子がこれ


満喫した!良い旅でした