本を溜める人は良くないっていうけどうるさい物体としての本が欲しいんじゃ

会社の人と現美でやってた、ミッシェルゴンドリー展に行って来た。
久しぶりにウィッグかぶって外出た。会社の人、前の会社にも毎日ウィッグ変えてくる子がいたらしく普通に受け入れられた。


美術館の中にセットがあって、ワークショップ形式でショートフィルムを撮るってやつ。
ワークショップ申し込まなかったので普通にセットで遊んで来たんだけど、どれも本格的だったから、ワークショップやればよかったなと思った。

あと映画でつかった道具が展示されてて、布でできた料理一式が可愛すぎてこのまま全部ブローチにして売ってくれ…!って感じだった。
帰りに清澄白河の古本屋さんで3冊本買って帰った。


あと神田古本まつりにガッと行ってさっと帰ってきた。
30分で6冊買ってたから、長居したらやばかった…


本棚はまだないけど、本買うのは抑えられないからもう我慢しないことにしてる。
ワイン箱とか棚にしたいんだけど、どこかに落ちてないかなー