つらみ貯金

同一区内で引っ越しをしました。
前の家から専有面積が2倍に増えて、歩いても物にぶつからない。落とさない。倒さない。すごい!
ただ家具が全然足りてなくて、引っ越して1ヶ月以上経つけど本が平積み状態。

引っ越して1年は部屋が完成しないものだと思ってるから、ゆっくり家具集めたい。
できたらそれなりに綺麗で居心地のいい部屋にしたい。


インテリアのセンスって多分に実家がどうだったかに左右されると思う。
和モダンとかリノベーション的な部屋とか憧れるけど、引っ越して1ヶ月で、すでに実家的雑然さとおばあちゃん家っぽさが醸しだされているから結局そっちにひっぱられるかもしれん。

                                                      • -

今職場の人間関係がゴタゴタしていて、それは主に私の立ち回りの下手さと自業自得的所業のせいで、これも罰かと思えば甘んじて受けていたけどそろそろ限界な気がする。
冬にギリに転職について相談してた通り、計画的にゆっくり転職しようと思ってたけど、そろそろウワーーッて突発的に辞めかねない。

因果応報的な事を私は信じていなくて、良い事は単にラッキーだったって事だし、悪い事は自分が善くあっても悪くあっても理不尽に振りかかるものだと思ってる。
けれど、自分がツラい目に合わされていると感じてる時だけその設定を有効にしてる。
自分にツラくあたってくる人がいたら、きっとどこかでこの分を精算する事になる、もっとやれ全然足りないぞ、って思える。ツラくなればなるだけ貯金を貯めてる感じ。大貧民でジョーカーと2を全部集めてるような気分。
そのツラさが、自分が過去誰かに与えてしまった分が払い戻されてるのかも、と思うと割りと絶望的なのでそこは自己中にならざるを得ない。なるべき。ならないとツラい。