JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。 お客様自身の責任と判断で、ご利用ください

手続きやらなにやらで日帰りで沖縄に行ってきました。


初の沖縄、二度目の飛行機、まさかの日帰り


始発の品川駅は大きなキャリーケースを持った人ばかり
いつもの服でいつものリクルートスーツ用のカバン一つな私


飛行機に詳しい人に聞いた、離陸直前の信号音とか、離陸直後のタイヤ格納音とか、着陸時のエンジン逆噴射音を楽しみながら初那覇。窓側じゃなかったけどなにせ飛行機だから楽しもうと。


沖縄はほんとに空気が違った。空が青くて、近かった。低いんじゃなくて近かった。日差しも強くて、景色がくっきりのっぺりしてて、現実感が薄い。こんなに空が近かったら無理して死ななくてもすぐそこに行けるじゃん、とか、迎にきてもらった車の中でぼんやり考えてた。


本社屋上から。隣が米軍施設

茶色いところが全部干潮で引いた所。向こうの岸まで歩いていけるらしい。

事務手続きはつつがなく終わり、ソーキソバの豪華なやつを頂いたり、本社を見学したり、国際通りでサングラスとハイビスカスをつけられた豚の生首を見たりして夕方の飛行機へ


知らない人に会いまくった高テンションの揺り戻しと寝不足もあって、何か失礼をしたんじゃないかと帰りの飛行機で落ち込みまくったけれど、なんとか大丈夫そう。

ああ沖縄。いいかも沖縄。こっちがいろいろ立ちいかなくなったら沖縄行くのも結構いいな。