自分探すより団地探したほうがいいよ


ツイッターやってると次から次へと音楽が流れてきていいな!



ところで物事を忘れるのってとても簡単で、つまりは思い出さなければすぐに忘れることができる。
忘れたいことがあったら、ひたすら考えないようにすればすぐに忘れられる。


忘れたくないことはその逆で、毎日毎日思い出せば良い。


私はあんまり記憶力が良くないので、もう結構昔の事は忘れたよ。意図的にせよ無意識にせよ。


でも最近の事は出来る限り忘れたくないので、写真も撮るしツイッターも書くしブログも書く。
自分の頭にとっておけないので、外部のものを記録装置にしてるんですわ。
だから私の写真はつまらないんだよ。人に見せるためじゃなくてその時の雰囲気とか自分の目線の記録を撮ってるんだから。でもこれでいいの。その時の光景を自分が思い出す為の記録だからそれでいい。


できる事なら映像にして全部記録しておきたい。
頭にチップでも埋め込んで、目をレンズにして全部撮影しておきたい。


そういえば脳の障害で記憶を忘れることのできない女性のニュースをどこかで見たな。
でも記録媒体があれば、辛い思い出は編集して消せばいいでしょ。
そうすれば楽しい人生のダイジェストの出来上がり。


おもいでエマノン」を読んでみたいな。