踊りを一度も踊らなかった日を、われわれは空しかった日と考えよう!

「堀さんと宮村くん」http://opiumhero.web.fc2.com/を読んでからなんか・・・
高校生はいいものだ
人生において「女子高生」っていうのをやってみたかった
そのまとめ


雑誌見ながら書いたら頭身ばらばら


制服そしてカーディガンちょう憧れ
私服校だったがために・・・
友達とカーディガンの色がかぶっちゃう〜とかやってみたかった
ローファーはいいものを3年間履く、とか
長袖のシャツを腕まくるとか


あとこれ
友達と学校帰りに制服でマックでだべる


学校帰りにぶらぶらする時間も遊べる街もなかったし
そもそもマックがなかった
買い食いする場所もお金もなかったからいっつもお腹減ってた


あと教室でお菓子とかポッキーをぽしぽしやるとか
(購買・食堂がなかった)
(昼休みに焼きそばパンを求めて校内ダッシュとかほんとにあるのか)



あと体育をダラダラめに楽しむとか
(戦争時代の名残かやたら厳しかった)
(いまだに学校体操に「竹槍で突く」項目があるそしてやる)
(いわゆるジャージがなくて、真冬でも短パンに薄い長袖or半袖)


あと修学旅行で京都にいって記念写真とか
(修学旅行なかった) 
(受験の邪魔になるとかならないとか、昔旅先で駆け落ちした人がいるからとか)


友達とたまに「女子高生してみたいね」って言いあうような高校生活でした
後悔はないけど漫画みたいな女子高生やってみたかったと今でも思う

だから街で学校サボりっぽい女子高生みるとなんかすごいうらやましい


そして高校男子は絶対制服の方がいい。とりあえずいつも制服着てればいい。